fc2ブログ
   富山 造園業者 剪定 富山 造園業者 剪定 富山 造園業者 剪定 富山 雪吊り前 富山 雪吊り後 富山 伐採施工例 植木屋 富山 伐採施工例 植木屋
   富山 伐採施工例 植木屋 富山 造園業者 富山 造園業者 富山 松の剪定業者富山 松の剪定業者 芝張り 富山 芝生のお庭 芝生 富山 生垣 富山 建仁寺

 ホームページ   業務内容  お問合せフォームへ

お盆前

久しぶりのブログ。

7月はなんだかバタバタと過ぎていった。
庭の工事や植栽、得意先の剪定、空家の伐採などいろいろあった。



盆前の需要がハンパない。
みんなお盆前には綺麗にしたい。



最近は、新規お宅に剪定に行っている。
予算は「おまかせ」らしい。

久しぶりに1人で「じっくりと」剪定している。
やはり、じっくりとした剪定は楽しい。

とは、ずっといってられないので、
1日空けさせてもらって、催促のあった砂利敷きに1人でいってきた、暑かった~



明日も剪定と砂利敷き。今月あんまり休んでないかも。

だれか手伝って~
スポンサーサイト



お見積り

梅雨の長雨が続く。
天気予報がころころ変わり、晴れが雨に変化することが多い。


お陰で、アメリカシロヒトリの防除がなかなか出来ない。


今日も晴れの予報だが昨日の夜からアメの予報になり、
朝からいい勢いで降っている。

今日も防除に行って、見積に行こうと思ったが、
また延期。



昨日は、2.3ヶ月前から予約していただいた、リピーターのお客さんのところへ
剪定しにいった。

広いお屋敷の庭で、杉苔が綺麗にビッシリ。
3人で一日やっても6割くらいしか剪定できない。
あとは、ご自分でやられるという。
枝ゴミもお施主さんが1人で片付け処理。大変そう。

しかしベテラン庭師2人が来てくれたお陰で、段取りよく、綺麗に仕上げてもらった。

来週からちょっと忙しそう。




バタバタ

ようやく駐車場の舗装も終わり、区画線、車止め設置と完工した。
打合せや図面の修正などからを思えば長かったが、工事に入ってからはあっという間だった。

車止めの設置について知ったことは、
普通乗用車で後ろタイヤから後ろバンバーまでの長さが一番長いのが、恐らくトヨタセンチュリーで
実際、約1100mmだということが判った。
なにごとも勉強だ。


先週末には、1人親方連合の飲み会があり、8人の予定が7人の参加だったが、
それぞれ個性があり、楽しい時間を過ごせた。



今日から、お待たせしていた新規のお宅の工事に入った。
アルミのフェンスを相方と施工したが、
根入れの穴の掘削にピックを多用しないと掘削できないような硬さだったが、
予想以上の早さで立て込み出来た。
だんだん、設置するスピードが上がってきているような気がする。

なにごとも要領か。


明日はフェンスの残りを設置して、花壇を作る予定だがどうも雨っぽい。
どうしようか。
明日考えよう。



プロフィール

niwabiyori

Author:niwabiyori
富山市の小さな植木屋、「庭日和合同会社」のブログです。

独立12年目。45歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR